ふくい味覚俱楽部のブログ

無農薬のお米、無農薬の玄米、無農薬の発芽玄米をご紹介しています。

今年はよく降ります⛄

昨年末から現在まで、福井県は、雪の日が多いです…☃

 

朝起きて外を見ると10cm程積もった雪を見て、

これくらいですんでよかったと思う毎日です💦

 

昨年1月は災害級の大雪だったので、

あの恐ろしい記憶がやきついて、

雪をみるたんびに、降りすぎないでね~🥺

と祈ってしまいます

 

f:id:munouyakumai:20220122122751j:plain

 

現在の当店の周辺はというと、

こんな感じですが、

降った雪が時間がたつとガリガリ君のような

ガリガリ雪になるので、雪かきも一苦労(;'∀')

 

連日雪かきをしたら、両脇あたりの筋肉さんが

悲鳴をあげました(;´Д`)

 

そろそろ晴れ間も見せてほしいと思う今日この頃です🙏🏻