ふくい味覚俱楽部のブログ

無農薬のお米、無農薬の玄米、無農薬の発芽玄米をご紹介しています。

福井県の新ブランド米★いちほまれ★

平成28年福井県の新しいブランド米として誕生した「いちほまれ」

 

名前の由来は、「日本美味しい、誉れ高きお米」となってほしいという思いが

込められて命名されました。

 

コシヒカリよりを超えるお米として作られました。

 

お米の評価で最も高い「特A」評価を獲得しています♪

 

当店では、農薬・化学肥料を使用せずに栽培したいちほまれを

取り扱っております。

 

「このお米を食べたら、他のお米が食べられなくなる」

 と嬉しいお声を頂くほど、大変好評を得ているお米です!

 

ぜひ一度ご賞味下さいませ~(^-^)/

 

ふくい味覚倶楽部

https://www.mikaku-club.com/

 

f:id:munouyakumai:20210629130936j:plain

f:id:munouyakumai:20210629131005j:plain