ふくい味覚俱楽部のブログ

無農薬のお米、無農薬の玄米、無農薬の発芽玄米をご紹介しています。

我が家で重宝されてる玄米パックご飯

我が家で重宝されてる玄米パックご飯

 

我が家は、5人家族なんですが、お米と好みもあり炊飯器を2台使って好みのお米を炊いています。

 

父や娘は、白米が好みなので1台目の炊飯器で白米を炊いています。

 

他のものは、玄米や発芽玄米が好みなので2台目は、そちらを炊いています。

 

普段は、問題なく炊飯器2台使いをしているのですが、忙しい時に2台炊飯するとなるとめんどくさくなる時があり1台だけ白米を炊くということがあります。

 

父が優先順位が一番なので…

 

そういう時でも毎日、玄米を食べている私としては、どうしても玄米が食べたいので私のお店で販売している玄米パックご飯をレンジでチンして食べています。

 

手軽に食べられるので我が家では、かなり重宝されています。

 

この玄米パックご飯は、一般に売られている玄米ご飯のレトルトパックと比べてレトルト臭がない事と藻塩を加えているので味がすごく美味しい玄米ご飯なのです。

レンジで温めなくても食べれる優れものです♪

 

賞味期限も1年で常温で保存できるので災害が起きた時のために食料の備蓄にもなります。

 

原材料は、福井県産の無農薬・無化学肥料栽培のコシヒカリと天然塩の藻塩で作っているので安心安全です。

 

安心安全で美味しい玄米ご飯パックのご紹介でした。

 

www.mikaku-club.com